ドバイ旅行ツウになる@[7つ星]ドバイ旅行に行こう!ドバイなんでもかんでもドバイの文化

ドバイなんでもかんでも

ドバイの文化

ジャカルタを旅行していて、赤ん坊の頭を左手で撫でたらその母親にひどく怒られたという話を読んだことがあります。

イスラム教の文化で、左手は不浄の手とされ、忌み嫌われるといいます。
また、男同士で手をつないでいることが多く、気持ち悪いなぁと思っていると、それもイスラムの文化ではよくあることらしいのです。

また、ジェスチャーも国によっていろいろ。

例えば、親指を立てて「よし」という意味はドバイで通用するのか。「勝利」を意味するVサインはドバイでタブーにはならないか。親指と人差し指で丸を作る「OK」の意味はドバイでどのような意味になるのか。人差し指を口に当てて「シー」とやるのはドバイでも同じように「静かに」という意味になるのか・・・こういうことを考えると面白いですよね。(答えは、全てドバイでも通じるようです。)

このように日本にいては分からない世界各国、世界各地の文化を勉強できるのが海外旅行の魅力の一つだと思います。

ドバイの文化はイスラム文化とはいえ、周辺国と較べると、随分緩やかなイスラム規律のようですが、せっかくドバイ旅行をするのなら、ドバイの「文化」を大いに満喫したいものです。

【ドバイ旅行ツウになる】
----------------------------------------------------------------------------------------------
(お探しのドバイ旅行情報はページ右上の「ドバイカテゴリ」からどうぞ。)

<<ドバイのウォータースポット「ワイルド・ワディ」ドバイ旅行ツウになる@[7つ星]ドバイ旅行に行こう!のトップへドバイのさらなる進化>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Welcome!!
ご訪問ありがとうございます。
”砂漠の中の近未来都市”それだけで魅力的なドバイ。まだ1度しかドバイには行っていませんが日夜ドバイ旅行ツウになるための情報を集めております。ドバイ旅行を目指しているあなたも参考にどうぞ。
それでは ごゆっくり。
------------------------------------------

※公序良俗に反しないトラバ・コメント・リンクは歓迎いたします。
ただし独断で不適当と判断した場合は連絡せずに削除することがありますのでご了承下さい。

★旅行ランキング★